楽天モバイルで人気のスマホ「honor6 Plus(オーナー6プラス)」とは?

楽天モバイルで人気のスマホ「honor6 Plus(オーナー6プラス)」とは?
 格安SIMを取り扱うMVNOの中でも圧倒的な人気で、格安SIMサービスのスマートフォン利用で第一位(※MMD研究所 「2016年3月格安SIMサービスの利用動向調査」から)の楽天モバイルが取り扱うスマートフォンの中で常に人気のスマホが、「honor6 Plus(オーナー6プラス)」です。気になる特長や価格などを分析していきます。


楽天モバイルで人気の「honor6 Plus」とは?
だれでもプロ並みの写真撮影ができる
大画面でおしゃれなデザイン
大容量バッテリー
処理速度が圧倒的
楽天モバイルでの購入特典や購入価格


★だれでもプロ並みの写真撮影ができる

1,逆光も夜景も余裕
 このカメラは2つのレンズが被写体を捉えます。逆光や夜景など暗がりの明暗が定かではない部分と、光がある部分の対象的な状態を捉えたいときや、光る夜景とぼやけた被写体が存在するとき、このデュアルレンズが大きな効果を発揮します。
 片方のレンズでは、被写体の暗い部分を捉え、片方のレンズでは、明るい部分をフォーカスすることで、それぞれの部分をしっかりと色合いや明暗を写真にしてくれます。
 その為、逆光や夜景での撮影も得意としています。また、スーパーナイトモードに設定すると、さらに、低ノイズのはっきりしたきれいな夜景を撮影することが可能です。

2、夜景も逆光も手振れしない
 夜景対応、逆光対応というスマホの大多数が、手振れします。対応していると聞いて購入してみたものの手振れしてしまったという人も少なくないでしょう。これは、瞬間的に何枚も撮影して、数多くの画像を組み合わせて1枚の写真にしているためです。ところが、数多く撮影して組み合わせるので、ちょっとした振動がスマホにかかれば、どうしても手振れしてしまった写真、つまり手振れしている写真になってしまうのです。
 ところが、このスマホは2つのレンズを搭載しているので、1回のシャッターで1回しか撮影しません。それぞれのレンズが異なる位置に同時に絞りをかけて撮影するので、1回しか撮影しない。つまり手振れすることはないということです。

3,まるで一眼レフ
 2つのレンズがあるので、絞りを調整して、被写体だけをくっきりと、背景をぼかす、または逆にするような写真を撮ることができます。また、このスマホでは、撮影後の写真であっても、ぼかしを入れるなど、一眼レフで写真を撮ったような写真を撮ることができます。


★大画面でおしゃれなデザイン

 5.5インチのディスプレイを持っているスマホですが、ベゼル幅が2.8mmなどほとんどが画面と言えるようなデザインで画面占有率78.2%という最近の人気のデザインになっていて、また、スマホというと指紋がベタベタと付着しやすいというイメージがありますが、裏面は6層のバックパネルがほどこされ、表面は、スマホのガラスの中でタフネスぶりでよく利用されているゴリラガラスを採用しており、指紋防止コーティングがなされている。

★大容量バッテリー

 スマホのバッテリー問題に悩まされている人には朗報です。一般的なスマホのバッテリーは2000mAh程度ですが、このスマホは3,200mAhという圧倒的なバッテリーを搭載しているので、普段使いで、帰宅途中に電池残量を気にするという事はなくなります。


★処理速度が圧倒的

 8コアのチップセットを搭載しており、現在クアッドコア(4コア)が主流ですが、その上をいくオクタコア(8コア)のCPUを搭載しておりRAMが3ギガバイトという高性能で、スマホでゲームを楽しむ人や、動画を楽しむ人には、サクサク、ストレスなく、楽しむことが可能といえる。


★楽天モバイルでの購入特典や購入価格

 一括購入で45,800円、分割の場合、24回払いで、1回が2,061円で販売しています。
 今なら、専用レザーケースや楽天ポイント2倍などの特典がついてきます。

▼この記事に関連するコラム