mineo(マイネオ)

「mineo(マイネオ)」のプレミアムプランで繋がりやすい?通話定額も開始


スポンサーリンク

ドコモとauのどちらの回線も利用できるマルチキャリア対応で人気の格安SIM(MVNO)サービスを提供しているmineo(マイネオ)から、6月1日に新たに、数多くのリリースがありました。ネット回線が安定的に高速通信ができるプレミアムプランや、2周年キャンペーン、通話定額プラン、即日でSIMを利用できる店舗向けのリリースなどです。


「mineo(マイネオ)」の新リリース内容ってどうなの?
プレミアムプランのトライアル開始、ネットがつながりやすくなる?
通話料定額プランを開始
2周年キャンペーン
全国で即日SIMを利用できる
東京にもアンテナショップを


★プレミアムプランのトライアル開始、ネットがつながりやすくなる?

 新たにプレミアムプランを始める予定で、今年の9月にリリースする予定で、そのトライアルとして、今回6月1日からmineoユーザーの会員ポータルサイト「マイネ王」での実施になりますが、ネットがつながりやすくなるプレミアムプランのテスト登録の応募を受け付けます。抽選で100名の人が対象になります。
 格安SIMサービスを提供しているMVNOは、ドコモやauなどのいわゆる大手キャリアからインターネット回線である帯域を購入して、ユーザーにサービス提供しています。多くの帯域を持っているMVNOや、帯域は少なくても、ユーザーが少なければ、パンクしないので、快適に安定的に高速通信が利用できるのですが、満足いく速度でサービスを利用している人は、まだまだ少なく、アクセス集中しやすい、夕方や朝などは、速度に対してストレスを感じる人が多いのが現状です。
 ところが、mineoでは、新たに、プレミアムプランユーザー限定の帯域を用意することにして、一般ユーザーよりも割高になる代わりに、安定的に高速通信が利用できるようにしたいと考え、まずは、6月1日から、無料でテストとして、プレミアムプランを導入することになりまいた。


★通話料定額プランを開始

 また、同日、新たに、通話量の定額プランの提供を開始します。格安SIMでは、パケット高速通信量を格安にしたサービスという事で、各社ともに、通話に関してメリットをユーザーに提供していません。大体30秒20円で普通です。
 ところが、mineoでは、この通話料を条件付きではありますが、定額制プランを用意しました。内容としては以下の通りです。
 サービス名は「通話定額30/60」で、2つのプランがあり、一つ目の「通話定額30」で、毎月30分間を無料で通話ができる月額840円のプランは、最大360円お得になります。また、もう一つは、「通話定額60」で月額1,680円で、毎月60分無料で通話ができ、最大、720円の通話料がお得になるプラン内容です。
【通話定額30/60】
プラン名 通話定額30 通話定額60
月額料金 840円 1,680円
無料通話分 30分 60分
どれだけお得? 最大360円 最大730円
無料通話分を
超えた場合の通話料
20円/30秒 20円/30秒


★2周年キャンペーン

 新規と既存の顧客向けにキャンペーンが用意されました。
 既存の顧客には、契約事務手数料が無料になるエントリーコードを無料で2つプレゼントする内容と、新規契約した人向けに、アマゾンギフト券2000円分をプレゼントするキャンペーンを6月1日から12月26日まで、実施するそうです。


★全国で即日SIMを利用できる

 現在、大阪梅田のmineoのアンテナショップと全国の家電量販店で販売していましたが、即日の利用、即日渡しはアンテナショップでしかおこなっていませんでしたが、ヨドバシカメラ梅田店をはじめ6月1日から全国6店舗で、即日渡しが可能になります。現在合計150店舗での取り扱いがありますが、即日渡しに関して、順次、全国展開していくようです。


★東京にもアンテナショップを

 現在、大阪梅田だけでしたが、今後、渋谷にも店舗を開設する予定です。

スポンサーリンク

mineo(マイネオ)

この記事に関連するコラム

mineoのZenFone3、MediaPadの特長やメリット

 低価格で端末を購入したり、回線を使えたりする mineo(マイネオ) は、スマートフォンを初めて利用する人々や既に長い間使ってきた人々が月額料金を安くしたいといったニーズに応えてくれます。  特に、...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

mineoから5分かけ放題プランが登場

mineoでは従来の通話定額プランに加えて、 5分かけ放題の新プラン を導入します。新プランは、 1回の通話が5分以内なら、回数制限がなく無料のプラン となります。従来のプランとどちらがお得かは、1人...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

mineoでiPhone7を利用するにはどうすればよい?

近年人気の出てきたmineoでiPhone7を利用するには,まず機種を入手する必要があります。その後,インターネットで,SIMカードを購入し,構成プロファイルをインストールしてAPN設定を行うことで,...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

ASUS「ZenFone Go」(ZB551KL)がau VoLTE対応開始

 8月5日からASUSのSIMロックフリースマホの「ZenFone Go」(ZB551KL)がソフトウェア更新で、au VoLTEが対応開始した。これで、現在auの回線を利用したMVNOである「min...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

「mineo」の月額がお得な2周年キャンペーンが間もなく終了

格安SIMを取り扱うMVNOの中でも、ドコモの回線でも、auの回線でも好きな方を選べる「mineo」が期間限定で月額料金が安くなる2周年記念キャンペーンが間もなく終了します。プランによっては半額以下に...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む