「mineo(マイネオ)」のプレミアムプランで繋がりやすい?通話定額も開始

「mineo(マイネオ)」のプレミアムプランで繋がりやすい?通話定額も開始
 ドコモとauのどちらの回線も利用できるマルチキャリア対応で人気の格安SIM(MVNO)サービスを提供しているmineo(マイネオ)から、6月1日に新たに、数多くのリリースがありました。ネット回線が安定的に高速通信ができるプレミアムプランや、2周年キャンペーン、通話定額プラン、即日でSIMを利用できる店舗向けのリリースなどです。


「mineo(マイネオ)」の新リリース内容ってどうなの?
プレミアムプランのトライアル開始、ネットがつながりやすくなる?
通話料定額プランを開始
2周年キャンペーン
全国で即日SIMを利用できる
東京にもアンテナショップを


★プレミアムプランのトライアル開始、ネットがつながりやすくなる?

 新たにプレミアムプランを始める予定で、今年の9月にリリースする予定で、そのトライアルとして、今回6月1日からmineoユーザーの会員ポータルサイト「マイネ王」での実施になりますが、ネットがつながりやすくなるプレミアムプランのテスト登録の応募を受け付けます。抽選で100名の人が対象になります。
 格安SIMサービスを提供しているMVNOは、ドコモやauなどのいわゆる大手キャリアからインターネット回線である帯域を購入して、ユーザーにサービス提供しています。多くの帯域を持っているMVNOや、帯域は少なくても、ユーザーが少なければ、パンクしないので、快適に安定的に高速通信が利用できるのですが、満足いく速度でサービスを利用している人は、まだまだ少なく、アクセス集中しやすい、夕方や朝などは、速度に対してストレスを感じる人が多いのが現状です。
 ところが、mineoでは、新たに、プレミアムプランユーザー限定の帯域を用意することにして、一般ユーザーよりも割高になる代わりに、安定的に高速通信が利用できるようにしたいと考え、まずは、6月1日から、無料でテストとして、プレミアムプランを導入することになりまいた。


★通話料定額プランを開始

 また、同日、新たに、通話量の定額プランの提供を開始します。格安SIMでは、パケット高速通信量を格安にしたサービスという事で、各社ともに、通話に関してメリットをユーザーに提供していません。大体30秒20円で普通です。
 ところが、mineoでは、この通話料を条件付きではありますが、定額制プランを用意しました。内容としては以下の通りです。
 サービス名は「通話定額30/60」で、2つのプランがあり、一つ目の「通話定額30」で、毎月30分間を無料で通話ができる月額840円のプランは、最大360円お得になります。また、もう一つは、「通話定額60」で月額1,680円で、毎月60分無料で通話ができ、最大、720円の通話料がお得になるプラン内容です。

【通話定額30/60】
プラン名 通話定額30 通話定額60
月額料金 840円 1,680円
無料通話分 30分 60分
どれだけお得? 最大360円 最大730円
無料通話分を
超えた場合の通話料
20円/30秒 20円/30秒


★2周年キャンペーン

 新規と既存の顧客向けにキャンペーンが用意されました。
 既存の顧客には、契約事務手数料が無料になるエントリーコードを無料で2つプレゼントする内容と、新規契約した人向けに、アマゾンギフト券2000円分をプレゼントするキャンペーンを6月1日から12月26日まで、実施するそうです。


★全国で即日SIMを利用できる

 現在、大阪梅田のmineoのアンテナショップと全国の家電量販店で販売していましたが、即日の利用、即日渡しはアンテナショップでしかおこなっていませんでしたが、ヨドバシカメラ梅田店をはじめ6月1日から全国6店舗で、即日渡しが可能になります。現在合計150店舗での取り扱いがありますが、即日渡しに関して、順次、全国展開していくようです。


★東京にもアンテナショップを

 現在、大阪梅田だけでしたが、今後、渋谷にも店舗を開設する予定です。

▼この記事に関連するコラム