楽天モバイル

「Zenfon Go(ZB551KL)」楽天モバイルに登場!気になるセットプランは?



スポンサーリンク

 ASUS社製のZenfonシリーズの最新のミドルクラススマホ「Zenfon Go(ZB551KL)」が格安SIMで登場しましたが、今回、このスマホが楽天モバイルでセットプランになりました。「Zenfon Go」の特長や楽天モバイルでの販売価格、購入方法などを紹介します。


楽天モバイルで「Zenfon Go」のセットプラン登場
楽天モバイルでのセットプランの内容
「Zenfon Go」はミドルクラスにしては優秀
購入方法(MNP)を利用する場合


★楽天モバイルでのセットプランの内容

 楽天が実施している格安SIMサービス(MVNO)「楽天モバイル」では、一括購入と分割購入の2つの購入方法を選択できます。一括購入の場合は、19,900円(税抜)という2万円を切る価格でこの端末を購入することが出来ます。かなり安くなっています。
 また、分割購入の場合は、24回払いで、1回891円で購入可能です。
 現在、期間限定で、6月18日まで楽天ポイントのプレゼントキャンペーンを実施しており、期間内に購入して、通信通話の契約をすると楽天ポイントがもらえます。
 通話SIMを契約すると1500ポイント、データ通信SIMで契約すると、500ポイントが貰えると言った内容です。
【楽天モバイルでの「Zenfon Go」の販売価格】

端末名 一括購入価格(税抜) 分割払い(×24回)
ZenFone Go 19,800円 891円

【6月18日までのキャンペーン内容【楽天スーパーポイントの付与ポイント数)】

通話SIM 1500ポイント
データ通信SIM 500ポイント


★「Zenfon Go」はミドルクラスにしては優秀

 最新のスマホが大体5万円前後から10万円程度の価格で販売されている中、税込み価格で2万円を切るスマートフォンという事ですが、中身はなかなか優秀と言わざるを得ません。
1、優秀なディスプレイとカメラ機能
 人気の大画面、5.5インチのディスプレイを搭載しており、色は白、青、黒の3種類です。また、カメラはメインカメラが800万画素で、自撮り用のインカメラが500万画素でと、カメラの画素数は物足りなさを感じてしまいますが、初めてのスマホでカメラを利用する人には、嬉しいサポート機能が搭載されており、顔の撮影をする場合「美人エフェクト」機能を利用すれば、肌の色や輪郭を整え、「夜景モード」を利用すれば、明るい部分はより明るく、暗く色合いが不明瞭な部分もしっかりと、色を反映し、目で見た夜景に近い色合いを調整してくれます。また、逆光のシーンも、被写体が影の状態になり、黒くなりがちで見えにくい微細な部分もしっかりと、表現してくれます。また、レンズは明るいF値が2.0のレンズを採用しており、画素数からは考えられないような、キレイな写真を撮影してくれます。

2、サクサクゲームや動画も楽しめる
 大画面なので、ゲームや映像を楽しみたいといった人も少なくないでしょう。重いファイルになると、動きにストレスを感じることもありますが、スマホの頭脳ともいうべき、CPUはクアッドコアを搭載しており、負荷分散を自動で行ってくれるので、ストレスなく、ゲームや動画を楽しむことが出来るでしょう。

3、大容量バッテリー
 大画面のスマホは、電力消費が他のスマホよりも多く、充電の状態を気にしがちですが、このスマホは大容量3,010mAhというバッテリーを搭載しており、一般的には1500~2500mAhのスマホが主流の中、かなりのバッテリーになり、充電を気にすることなく、コンテンツを終日楽しむことが出来るでしょう。

★購入方法(MNP)を利用する場合

 ドコモなどの大手キャリアと契約している場合、キャリア同士の移動でよく利用する電話番号引き継ぎサービスであるナンバーポータビリティ(MNP)は、楽天モバイルでももちろん可能です。
 現在契約中のキャリアのキャリアショップまたは、公式サイトのマイアカウントから、ナンバーポータビリティを利用する旨を申請し、MNP予約番号をもらい、それから楽天モバイルの音声通話SIMを申込むだけです。申し込みの際、キャリアからもらった、MNP予約番号を報告する事で、 楽天モバイルでも同じ電話番号を利用することが可能です。

スポンサーリンク

楽天モバイル

この記事に関連するコラム

「HUAWEI nova lite」の特長と、どの格安SIMがお得?

 HUAWEInovaliteは、最新OSが搭載されている高スペックスマートフォンです。  セット販売となっており、初心者の場合は直営店やサポートが充実している楽天モバイルが安心です。  また、家族が...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

Galaxy S8のココがオススメ!

 ゲーム、動画、音楽すべてにおいて今までにないくらいすばらしいスペックを誇っています。  Infinity Displayを採用し、十分すぎるくらいに強化されました。この先iPhoneがどう進化して、...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

楽天モバイルに20GB、30GBプランが登場!

楽天モバイルに20GB、30GBの大容量プランが登場し、ますますユーザー数を増やしています。  高速通信制限のかからないプランだから、ゲームも動画ストリーミングもサクサク快適に楽しめます。  もちろん...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

ZenFone3 Maxの特長と楽天モバイルで契約するメリット

格安スマホへの乗り換えを検討しているなら、楽天モバイルがおすすめです。月額基本料が格安なのはもちろん、高性能の格安スマホ本体も取り扱っています。また、支払額に応じて楽天スーパーポイントが付与され、楽天...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

楽天モバイルのシェアプランは家族も友達でも分け合える

楽天モバイルのシェアプランであるデータシェアは、ユーザー間であれば家族や友達、二台持ちなど相手を問わず繰越パケット量を分けあえます。2017年7月まではデータシェア月額使用料100円(税抜き)が無料と...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む