NifMo(ニフモ)

「SIMカードスタート割」期間限定実施中「NifMo(ニフモ)」


スポンサーリンク

 格安SIMが家電量販店などでコーナーができていたり、テレビCMを始めた格安SIMを取り扱うMVNOが増えてきたことから、各社お得なキャンペーンを色々展開しはじめました。そんな中、大手プロバイダのニフティのMVNOサービス「NifMo(ニフモ)」も期間限定で、新規ユーザーに対して、「SIMカードスタート割」というキャンペーンの展開を開始した。どういったキャンペーン内容なのか?どれだけお得なのか?また、NifMoの特長も併せて紹介していきます。


NifMoの「SIMカードスタート割」ってどうなの?
SIMカードスタート割の内容
余ったデータの繰越
公衆無線LANの拠点が多い!無料!
電話番号もそのまま利用可能
通話料もお得
店舗型ではないけど、かなり便利で親切


★SIMカードスタート割の内容

 NifMoの今回のキャンペーンは期間限定です。6月30日までとなっておりますので、ご注意ください。契約後3か月間、毎月の固定費が450円割引になると言うものだ。初月に関しては、無料となりますので、具体的には、契約後2か月目から4か月目が450円割引になると言った内容です。
 対象となるプランは、データ通信専用のプランと、SMS対応のデータ通信プラン、音声通話可能のプランの3種類で、月間の高速通信量が3GB、5GB、10GBのプランになります。また、一般ユーザーが対象で、法人は非対象となります。
【「SIMカードスタート割」適用期間中の料金表】

高速通信量 データ通信専用 SMS対応 音声通話対応
3GB 900円 600円 1,150円
5GB 1,150円 1,300円 1,850円
10GB 2,350円 2,500円 3,050円

★余ったデータの繰越

 余った高速通信量を翌月に繰り越すことが出来ると言う内容だ。3GBのプランで契約したとしよう。毎月、丁度3GBを使い切っていれば、問題ないが、月によっては、2GBしか利用していないといったケースもあるだろう。そうなると1GB分が余ってしまいますよね。その1GB分を翌月に繰り越すことが出来ると言うもので、翌月4GBの高速通信が利用でき、勿体ない余った部分をしっかり消化できるようにできている。


★公衆無線LANの拠点が多い!無料!

 ニフティの強みがあるサービス内容といえる。ニフティは全国に公衆無線LANを設置しており、全国8000か所以上の駅やショッピングモール、商業ビル、イベント会場などに設置してある公衆無線LANがあり、NifMoユーザーなら、無料で利用することが可能です。また、ユーザー専用のアプリがあれば、無線がある場所に近づくと、自動で無線LANを受信するように切り替えてくれて、高速通信量を抑えてくれるのに役立ちます。
 ちなみに、Androidの場合は、「My NifMo」といったアプリで、iOSの場合は「NifMo コネクト」というアプリで、NifMoユーザー向けに利用が可能となっています。

★電話番号もそのまま利用可能

 もちろん、大手キャリアを利用している人からの乗り換えも、電話番号引き継ぎサービスを利用することが出来きます。キャリアでMNPの申請をして、MNP予約番号をもらって、契約時にMNP予約番号を登録ないし、店舗で報告することで、電話番号をそのままに、NifMoで利用することが可能です。


★通話料もお得

 格安SIMの仕組みは、高速通信量を抑えることが出来るのがメリットです。ところが、まだまだ、通話に関する料金的メリットを提供できているMVNOは少なく、30秒20円が一般的な音声通話SIMの特長で、データ通信専用プランで、skypeやLINEでの通話をされている人は問題ないですが、電話回線での通話を希望される場合は、カケホーダイのようなキャリアならではのお得プランは無いですが、NifMoでは、「NifMoでんわ」を利用すると、月額1,300円で国内かけ放題ができるIP電話のアプリを利用することができます。

スポンサーリンク

NifMo(ニフモ)

この記事に関連するコラム

機種変更しまくる人はNifMoの格安SIMがオススメ

 機種変更を頻繁に行う人であれば大手通信会社で損をすることも多くなります。  その点、格安通信会社でもあるNifMoであれば、スマートフォンにかかる費用を最小限に抑えることができます。  対象機種も多...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

通話重視の格安スマホ選びならNifMoの「NifMo でんわ」がおすすめ?

格安スマホを提供しているMVNO各社のプランでは、パケット高速通信の料金は非常に安価に抑えられていますが、通話に関してのメリットは中々、各社苦戦しています。そんな中、ニフティーが提供しているMVNOサ...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

高速通信量を節約したいなら「NifMo(ニフモバリュープログラム)」

 格安SIMは、ドコモなどの大手キャリアの高速通信の月額費用を大幅に安くすることが出来るという事で注目されていますが、更に安く利用したいと言う人は、外出先での高速通信を使うタイミングや、無線のWi-...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む

FREETELの「KIWAMI」をNifMoのセットプランに登場

 FREETEL(フリーテル)のスマホはFREETELで契約しないと使えない。ヨドバシカメラなどの家電量販店でしか販売されていないといったイメージはありませんか?FREETELの人気のSIMフリース...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む