「BIGLOBE SIM」のセットプランに「ZenFone Max」が登場

「BIGLOBE SIM」のセットプランに「ZenFone Max」が登場

  大手プロバイダのビッグローブが提供する格安SIMサービス「BIGLOBE SIM」のスマホセットプランに新たに、ASUSからリリースされた新SIMフリースマホ「ZenFone Max」が登場いたしました。
 このASUSの新スマホの特長や実際どうなのか?といったスペックや、BIGLOBE SIMの料金や価格を紹介します。


「ZenFone Max」の特長やBIGLOBE SIMのセットプラン内容とは?
圧倒的なバッテリー
急速充電が無い
バッテリーになれる
テザリングも可能
Bluetooth4.1
カメラは及第点
BIGLOBEのセットプラン内容


★圧倒的なバッテリー

 SIMフリーのスマホの中では、どのスマホよりも圧倒的なバッテリーを持っている、前作のZenFone2 Laserでも2,400mAhというスペックもバッテリーの容量としてはかなり多い方になるのですが、今回の「ZenFone Max」は、さらに上を行き、5,000mAhという圧倒的なバッテリーを搭載しています。
 少なくとも、朝フル充電で家を出て、学校や会社に行って、帰宅するまで、間違いなく、電池残量を気にすることなく、利用できるスマホと言えます。待ち受け状態であれば、38日程度は持ち続けてくれるといった脅威のバッテリーです。
 毎日充電する必要が無いので、バッテリーの劣化も遅くなるので、本当の意味で長く使う事の出来るスマートフォンと言えます。
 フル充電であれば、3G通信可能下であれば、最大37.6時間利用でき、Wi-Fi環境下であれば、32.5時間のウェブブラウジングが可能です。また、動画も22.6時間見続けることが可能と言うバッテリーです。


★急速充電が無い

 このスマートフォンの唯一のデメリットと言うか、欠点かも知れません。バッテリー容量が大きいと、充電に時間が掛るという問題点があり、最近発売されているスマホの中には、急速充電機能があるものですが、何故か、大バッテリーを持つこのスマホには、急速充電機能が無いという問題点があります。
 バッテリーの電池残量が少なくなった場合のフル充電までに要する時間がどの位になるのか?かなり気になりますね。


★バッテリーになれる

 バッテリーが圧倒的な「ZenFone Max」だからこそ実現したリバースチャージ機能も注目だ。このスマホ自体がバッテリーとして活躍します。microUSBで繋ぐことが出きるデバイスで、microUSBから充電できる端末であれば、充電することが可能だ。


★テザリングも可能

 また、テザリングができるので、例えば、タブレットの充電を上述のリバースチャージで行いながら、通信もこの端末を起点に、行うと言った、本当の意味のターミナル的な存在に慣れます。


★Bluetooth4.1

 Bluetoothの中でも4.1の規格に対応しており、従来のBluetoothでは、通信、ペアリングができなかったような相手とも通信が可能になる。最新のスピーカーや、カーナビゲーションなどともより多くの相手とペアリングできるようになっています。


★カメラは及第点

 カメラの画素数はミドルクラスのスマートフォンの中では、十分なスペックになっており、背面のカメラは1,300万画素で、自撮り用の前面のカメラは、500万画素で、ASUSの独自技術、PixelMasterテクノロジーでプロ並みの撮影を可能にしています。また、超高速ズームが可能で、取りたい瞬間をオートズームでブレの少ない写真を提供してくれます。
 また、ローライトモードで撮影すると、フラッシュしなくても、4倍の明るさを自動で表現してくれるので、自然のありのままの写真が取れたり、逆光などでも、明暗の定かでない部分の色合いもしっかりしていない部分もはっきりと表現が出来ます。
 ちなみに、フラッシュも優秀で、デュアルフラッシュという事で、2つのLEDフラッシュを持っており、オートセンサーで最適化された明るさを画像提供してくれます。


★BIGLOBEのセットプラン内容

 「BIGLOBE SIM」で提供されているプランは24か月の分割購入プランだ。SIMは、通話専用のSIMとデータ通信専用のSIMの2種類でSMSを利用したい場合は、音声通話SIMにはもともと含まれているが、データ通信プランの場合はオプションで対応可能だ。

【データ通信SIMの「ZenFone Max」のセットプラン】

プラン名 高速通信量 24カ月まで 25カ月以降
エントリープラン 3GB 2,050円 900円
ライトSプラン 6GB 2,600円 1,450円
12ギガプラン 12GB 3,850円 2,700円

【音声通話SIMの「ZenFone Max」のセットプラン】

プラン名 高速通信量 24カ月まで 25カ月以降
エントリープラン 3GB 2,750円 1,600円
ライトSプラン 6GB 3,300円 2,150円
12ギガプラン 12GB 4,550円 3,400円

▼この記事に関連するコラム