楽天モバイルでiPhone 6s/6s Plusを購入すると3か月無料

楽天モバイルでiPhone 6s/6s Plusを購入すると3か月無料

 9月25日に楽天モバイルのSIMフリー端末のiPhone 6s/6s Plusを購入すると、何と3か月間の月額料金が無料になるキャンペーンを実施することになりました。
 人気のiPhoneでのキャンペーンということもあり、実際にはどういったキャンペーンなのか?これは、どれだけお得なのか?また、キャンペーンの条件等の詳細を確認していきます。


◆楽天モバイルのiPhoneの3か月無料キャンペーンの詳細

 iPhone6s、iPhone6s Plusの2つのスマートフォン端末が対象になります。いずれの端末とレシートを「楽天カフェ 渋谷公園通り店」に持って行ってください。
 その上で、楽天モバイルのSIMカード、データ通信用でも、通話対応のSIMのいずれのプランの契約でも構いません。契約をすると、9月から12月の3か月間の月額利用料が無料になると言った内容のキャンペーンです。
 ただし、残念ながら先着30名様が対象なので、iPhone6s、iPhone6s Plusで格安SIMを利用したいと考えている人は、要チェックなキャンペーン内容ですね。
 このキャンペーンは、9月25日の朝8時から整理券を店舗で配布するので、先着30名しかないので、希望する人は、9月25日の朝8時までに、店舗に足を運ばれることを推奨します。
 定員の30名に達し次第、終了となるので、ご注意下さい。


◆キャンペーンの注意事項

 あくまで、無料になるのは、月額のSIMの料金になります。あくまで、データ通信が対象となるので、通話料金に関しては有料のままです。
 ですので、初期費用と言われている事務手数料であったり、ナンバーポータビリティ(MNP)の転出料金、ユニバーサル料、オプション料金、SMSの通信量なども対象外になりますので、ご注意下さい。
 また、この無料キャンペーンに限り、1名につき1回限りになるので、複数端末を同一の名義で申し込むことはできません。
 キャンペーン期間中に、別のコースなどへの変更を行うと、その日からキャンペーンの無料期間であっても、月額料金の無料キャンペーンの対象外になります。変更後のプランの月額料金が発生するので、ご注意ください。
 データ専用の通信用のSIMのプランで契約した場合は、楽天モバイルでは、契約期間の縛りが存在していないので、無料期間中でも違約金などは、発生せず、いつでも解約をすることが可能です。ただし、通話SIMの場合は、楽天モバイルでは、12ヶ月の期間縛りがありますので、契約後12ヶ月以内に解約した場合は、3か月間の無料期間中であっても、違約金の9,800円が発生するので、事前に知っておいた方が良いでしょう。
 最後に、iPhone6sや、iPhone6s Plusであれば何でも良いかと言えば、念のためですが、SIMフリー専用のiPhoneでなければ、そもそもMVNOの発行するSIMカードが有効にならないので、SIMフリー対応のiPhone6sや、iPhone6s Plusでなければならない点には、注意が必要です。もし、ドコモなどのキャリアで購入したiPhoneの場合は、そのままでは、利用ができませんので、ご注意ください。


◆実際どの位安くなるの?

 楽天モバイルの設定する料金プランは非常にわかりやすく構成されています。
 データ専用のSIMと、それに、ショートメッセージ(SMS)が付随しているプランと通話ができる通話SIMの3種類です。
 また、データ通信容量は、それぞれのプランに、4種類のコースの設定があります。まずはベーシックプランの通信速度が低速通信の200Kbpsのプランで毎月利用できるプランに、高速通信のプランが3種類、月間のデータ通信容量制限が、3.1GBのプランと、5GBのプランと、10GBのプランです。
 3か月の無料期間を考えると、どれだけ安くなるのかを計算してみました。
【3か月間でどれだけお得か比較表】

  データSIM
(SMSなし)
データSIM
(SMSあり)
通話SIM 通信速度
ベーシック 1,575円 1,935円 3,750円 200Kbps
3.1GBパック 2,700円 3,060円 4,800円 下り最大150Mbps上り最大50Mbps
5GBパック 4,350円 4,710円 6,450円 下り最大150Mbps上り最大50Mbps
10GBパック 6,780円 7,140円 8,800円 下り最大150Mbps上り最大50Mbps

※表記されている金額は、3か月間の合算で無料になった金額分

▼この記事に関連するコラム